« 黒字のための「5×6」の法則 | Main | Modeling Forum 2008 所感(1日目) »

Tuesday, September 16, 2008

iPod nano 8GB 購入

Ipod_3 今日、会社の帰りに秋葉原のSofmap本店に立ち寄って、最新版のiPod nanoを買いました。これまで使っていた第2世代のiPod nano(左の写真右)も非常に活躍してくれていたのですが、最近は4GBのメモリが一杯になってしまっていました。それにもう2年近く使ってきたので、そろそろ新しい機種への乗り換えも考えてもよいかなーと思っていたのです。そんな折、第4世代iPod nanoリリースの情報を知って、早速購入してきたのです。

Ipod_sofmap_2 Sofmapでは、10月31日まで「iPod買い替え応援キャンペーン」というのをやっています。このキャンペーンは、SofmapでiPodの最新モデルを購入すると、古いiPodを15%アップで現金買取してくれるというものです。このキャンペーンも、新モデル購入を後押した要因の一つでした。

人気のカラーは?

やはり、iPod nanoはカラーによって人気に差があるようですね。Sofmap本店では、パープル、ブラック、シルバー等の色はすでに品切れとのことでした。店員さんの話によると、一番人気はパープルのようです。確かに展示品を見ると、パープルは鮮やかでそれでいて渋さもあって、とても見栄えの良い色ですね。私は「ビリオネア」なので、金運の上がりそうなイエローが良いかなとも思ったのですが、少々地味な感じもしたので、地球に優しいエコカラーということでグリーンにしました。

冒頭の写真では、これまで愛用してきた第2世代のiPod nanoと並べています。写真からもわかりますように、新モデルはディスプレイが2倍近く大きくなって、画面の解像度も上がっています。早速、明日からガンガン活用しようと思います。そして、早速旧モデルを下取りに出す予定です。

シリコンケースについて

Silicon_case_2 しかし、早速活用するためには本体や液晶画面にキズがつかないように、保護ジャケットやシートが必要ですね。ということで、ちゃんとシリコンケースも買ってきました。購入したのは、プリンストンのPIP-SCN41というものです。別のメーカーのケースもあったのですが、ホイールの部分がカバーされていなかったため、ホイールが汚れそうな気がしました。そこで、ホイールの部分も覆われているプリンストンのケースを購入したのです。

透明なケースを購入したので、中のiPodの色が見えるのもなかなか良い感じです。黒色のケースはたくさん在庫があったのですが、透明なケースは私が買ったのが最後のようでした。やはり、透明なケースの方が需要が高いのかもしれません。

ここで、シリコンケースに問題が・・・!

Silicon_case2 ・・・とここまでは非常に良かったのですが、一つ大きな問題が発生しました。このプリンストン製のシリコンケース、装着した感じはとても良さ気なのですが、ホイールがほとんど操作できないのです。ぐるぐるホイールをまわしてみても、全然反応しません・・・。これはかなり問題です。これまで使っていたサンワサプライのシリコンケースでは全く問題なかったので、これには困ったものです。メーカーからなんらかの対策が提示されるとよいのですが。。。もう少し様子を見てみます。

|

« 黒字のための「5×6」の法則 | Main | Modeling Forum 2008 所感(1日目) »

買い物・ポイントカード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference iPod nano 8GB 購入:

« 黒字のための「5×6」の法則 | Main | Modeling Forum 2008 所感(1日目) »